人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【元売クレジットカード「今」の獲得のポイント2】

【元売クレジットカード「今」の獲得のポイント2




顧問先のSSで元売クレジットカード獲得を続けています。



回数を重ねる毎に上手になって今や集中イベントをやると、

平日で100/日、土日で150/日と、3日間も

やれば300枚を下回ることがなくなりました。

(※カード獲得については前回のブログ「SSコンサルタント日記」

 2021-7-28を参照してください)



その大きな要因が「お客様の携帯を使ったWEB入会」です。

前回もその力を書いたのですが今やSSメンバーの経験値も上がり、

さらにパワーアップさせて使い倒しています。



前回このブログを書いたときの

WEB入会率は期間中入会者の30%でした。

それが今や50%を超えています。



ポイントの1つが「入会しない」というお客様への対応です。



この人には、「それではご自宅に帰ってお時間があるようでしたら

このQRコードを使ってご自身の携帯でご入会されませんか?

後日入会画面を見せていただければクオカード千円分を差し上げます!」

と、こんな感じのアプローチを行なうようにしました。



結果、今回3日間で夜間WEB入会が30件を超えました。



驚きです。こんなことありました?

私の過去の経験からも、その時入会しなかった方が

後になって申込用紙を持ってくるなんてほとんどありませんでした。



それが30件以上も、です。

これがWEBでは起るのです。

使わない手はありませんね。



ポイントの2つ目は、同乗者同時入会です。



入会の承諾をくださった人の隣に乗っている

奥様や友人なども同時入会をお勧めするのです。



皆同じ条件なのに圧倒的な件数を獲得している

スタッフを検証すると、このやり方をやっていました。



これは理にかなっていますね。



運転者が携帯でWEB入会しているところを

「同乗者がただぼんやりと見ている」という状況を

回避することができる。



2人同時に入会してもらうことで、お互いの時間が無駄にならず、

我々は件数を2倍取れる。お客様は2人分の2千円を獲得できる。

わからないところは2人で説明しあいながら勝手に入会作業が進む。



2人どころか、「友人3人で同時入会」ということもありました。

その時にお客様が言っていたのが「私も入会して良いのですか?

入会はこのクルマの運転者しかダメだと思ってました!」

これがお客様の声です。



まあ、同時入会をやっているSSもあるかもしれませんが、

われわれの意識はどうしても運転者に向かいがちです。



最後に、WEB入会をスムーズに行なうためには

SSスタッフの「入力練習」が何より大事です。



例えば、カード会社の思惑でしょうが、「リボ払いにする」

を選ばないと次に進めない仕立てになっていたりするのです。



もちろんそれは、次の頁に進むと「リボ払いにしない」

が出てくるのでそれをクリックすれば良いのですが

スタッフがそんなことを知らないと「リボなんてやりたくない」

というお客様の入会作業が止まり、場合によっては入会をやめる人も出てきます。



また、WEB入会の場合はカード会社から「入会の意思・本人確認」

の連絡がありますが、そんなことも知っておかないとお客様の

質問に答えられません。



そんな点を強化しながら、われわれは11月に今年最後の

元売クレジットカード獲得に挑んでいきます。



この文章が皆さんのカード獲得の参考になれば幸いです。

最後までお読みいただきありがとうございました。



スキルパス

谷口竜司

ryu@hs.catv.ne.jp


by skillpath | 2021-11-02 11:23